

神領にいろどりがやってきた

10月26日に、JR東日本のジョイフルトレイン485系「いろどり」が神領に来ました。
P1040129.jpg
P1040130_convert_20141121204849.jpg
イカツイ顔。フリーザ
P1040135.jpg
いい空。
P1040137.jpg
P1040140.jpg
P1040158.jpg
陸橋の歩道から無理矢理。
P1040167.jpg
もう日が落ち始めてました。
P1040170.jpg
反対側の頭へ。他にも何人か撮影してる人がいました。
P1040174.jpg
P1040178.jpg
211系に囲まれて。
P1040179.jpg
夕日を受けた元セントラルライナーと。
P1040175.jpg
モニターが設定画面に。
P1040181.jpg
P1040187.jpg
この辺で撤収。

翌日には長野に戻っていったそうな。撮っといてよかったー

鉄道の日の戦利品

鉄道の日に買ったものをご紹介。
P1040371.jpg
JR貨物カレンダー2014!毎年欲しかったんだよね~
P1040379.jpg
味美駅の駅名キーホルダー。名鉄味鋺駅も持ってます。
P1040376.jpg
城北線のダイヤグラム!稲沢貨物線付き。
P1040373.jpg
そしてとうとう買っちゃいました。鉄道部品。
名鉄の非常扉コック(ドアの近くにあるやつ)\500なり。
P1040374.jpg
開。
なかなか置き場所に困ります。重いし。(だったら買うなよ

鉄道の日2014

10月14日は鉄道の日!!!
というわけで10月11日は友達と金山駅のイベントに行ってきました。
会場の写真は・・・あ、撮ってない。
P1030874.jpg
第三会場の金山南ビルから。
P1030885.jpg
昼食をアスナルで食べた後、(うどんうまかった)東海道本線で笠寺へ。
P1030890.jpg
ん?緑のコキ?あ、チキだ!!!
なんだかんだで初めて見た!
P1030896.jpg
ダッシュで改札を出て撮影ポイントへ。
P1030899.jpg
P1030900.jpg
P1030901.jpg
P1030903.jpg
P1030904.jpg
P1030907.jpg
3両ってのは普段に比べれば短いそうな。
P1030914.jpg
踏切を渡って反対側へ。(踏切から撮影)
P1030925.jpg
保線車両もたくさん置いてあります。
P1030933.jpg
にゃんこぉぉぉぉ
P1030938.jpg
陸橋から新幹線がきれいに見えた。ここでドクターイエロー撮りたいー
P1030940.jpg
国鉄。
P1030942.jpg
18Dコンテナも倉庫として置いてあります。
P1030943.jpg
再び東海道線に乗って大府へ。
P1030944.jpg
キハ25。あ、最近1000番台も落成したんだっけ。
P1030948.jpg
P1030953.jpg
フライアッシュ輸送が入換中。
P1030957.jpg
P1030963.jpg
P1030967.jpg
衣浦臨海鉄道しっかりと撮ってみたいなー
P1030968.jpg
P1030974.jpg
金山へ戻ってきました。
P1030978.jpg
5600系(正確には5700系5600形)
P1030979.jpg
P1030999.jpg
石灰石輸送がが通過。障害物多し。(流し撮り気味だからセーフ?)
毎度のごとく中央線で帰宅。

北斗星旅行③

またまた放置してしまいました。今度は2ヶ月です...
今回こそは北斗星旅行最終回です。
P1020590.jpg
寝起きの車窓から。ここは...どこ?寝ぼけててあまり覚えてない。
P1020592.jpg
福島交通のバス達。郡山にて。
P1020597.jpg
P1020598.jpg
あ、HD300。実は初めて見た。
P1020607.jpg
郡山貨物ターミナル。(見りゃ分かるわ)
P1020611.jpg
昨日はブレブレだったのでNゲージを再撮影。
実はこの辺り(黒磯?)でEF65+旧型客車が止まってた。撮りたかったなー撮りたかったなー
P1020617.jpg
お!シキだ!宇都宮貨物ターミナル?
P1020619.jpg
P1020635.jpg
昨日の雨で窓が汚いけど北斗星とE231。
P1020638.jpg
大宮到着。
P1020639.jpg
P1020647.jpg
桃太郎。
P1020660.jpg
上野に着くと札幌を1時間早く出たはずのカシオペアが。
P1020663.jpg
そして下車。
P1020667.jpg
EF510-513
P1020673.jpg
カシオペア色。
P1020674.jpg
無理やりコラボ。
P1020678.jpg
P1020685.jpg
P1020686.jpg
P1020687.jpg
ようやくまともに撮れた。(記念撮影の人が多すぎて写せなかった)
P1020692.jpg
651系。
P1020695.jpg
銀座線で浅草へ。よく考えたら上野→浅草って日本初の地下鉄開通区間だ!
P1020696.jpg
雷門(実は1ヶ月前にも修学旅行で来た)
P1020703.jpg
スカイツリーつかみ。
P1020716.jpg
東武伊勢ざ・・・東武スカイツリーラインでスカイツリーへ(こっちは初)
P1020719.jpg
P1020725.jpg
高い!!!(ミニチュアモードで撮影)
P1020747.jpg
P1020766.jpg
高所恐怖症...ではなかったみたい。
P1020769.jpg
駅にはこんな注意書きが。
P1020770.jpg
(これは反対側の列車です)
P1020785.jpg
りょもう...?
P1020786.jpg
スペーシア。
P1020789.jpg
うおおおおこれがあの有名な上野駅駅舎か~(行きは見てなかった)
P1020799.jpg
P1020792.jpg
P1020796.jpg
京浜東北線で東京駅へ...いや、山手線だったかな?(覚えてない)
P1020819.jpg
のぞみ(しかもグリーン車)で名古屋へ。
P1020802.jpg
お、EF65。
P1020807.jpg
P1020821.jpg
帰ってきました。中央線211系。
おしまい。

北斗星旅行②

その①のから一ヶ月も経ってしまった。
P1020381.jpg
3号車 オハネフ25 564に乗車。
P1020380.jpg
こちらが今回泊まった2人用B寝台個室<デュエット>。
P1020384.jpg
札幌を出てすぐのところに苗穂工場。
P1020385.jpg
一部では有名な(?)廃車体たち。
P1020400.jpg
シャワー券をGET。なぜかカシオペアのやつ。
P1020402修正
あ、レッドベア。
P1020403.jpg
P1020420.jpg
外はもう夕焼け。
P1020414.jpg
これは何系なんだろうか。
P1020433.jpg
P1020437.jpg


P1020442.jpg
P1020457.jpg
何度か駅に停まるが、わずか20秒程の停車で誰も降りない。
P1020460.jpg
P1020462.jpg
函館到着。
P1020463.jpg
向こうからED79がやってきて…
P1020470.jpg
P1020482.jpg
最後尾に連結。
P1020500.jpg
P1020512.jpg
この日は20号機でした。
P1020514.jpg
ホーム端付近はお祭り状態。
P1020518.jpg
乗り遅れないように乗車。
P1020523.jpg
P1020546.jpg
青函トンネルに入る辺りで食堂車へ。
P1020534.jpg
P1020533.jpg
スシ(笑)
P1020535.jpg
夜食(夜ご飯は駅弁)にハンバーグ。
美味かった!!!!!!!!!!!!
P1020556.jpg
ベッドにレールを敷いて北斗星で北斗星。(写真ブレてる
P1020565.jpg
0:15分頃青森駅到着。
P1020566.jpg
P1020570.jpg
青森駅は降りられないので車内から。
P1020571.jpg
P1020576.jpg
ここからはEF510-513が牽引。
P1020581.jpg
そして発車。
P1020587.jpg
P1020588.jpg
EH500金太郎が。
青森駅での連結を見に来た数人の人も部屋に帰り、一人に。
とても静かな時間。

北斗星旅行①

お久しぶりです。放置でしたね。笑
7月24日~25日に念願の!!!死んだ胃t(ry 寝台特急北斗星に乗ってきました!!!!!!!いぇぇぇぇい!
まずは中部国際空港から飛行機で新千歳へ。
P1020202.jpg
もり(弟)達はここで見送り。おじいちゃんと二人で行きます。
P1020207.jpg
実は人生初飛行機。
P1020213.jpg
運よく(?)富士山も見えました。テンションMAX。
P1020244.jpg
新千歳で飛行機撮影。詳しくないのでよくはわかりませんが。笑
P1020242.jpg
P1020243.jpg
飛行機の流し撮りブレまくるので下を通る車で流し撮り。
この後快速エアポート号に乗車。
このときにJR北海道のICカード「Kitaka」を購入。
P1020906.jpg
いい!このデザイン気に入った!
こうして自分のICコレクションは4枚になったのであった。
P1020907.jpg
ちなみにPASMO・Suicaは修学旅行でG☆E☆T
P1020283.jpg
いいね~北海道らしいね~
P1020285.jpg

P1020353.jpg
札幌到着。乗っていた列車は特急スーパーカムイとして発車。
P1020346.jpg
P1020287.jpg
なぜかJRロゴが表示される謎。
P1020296.jpg
あ!なんか本で見たことある!(281系というそうな・・・知らない・・・
P1020349.jpg
これは…何系?調べたけどわからない…
北斗星の1時間前にカシオペア入線。

こちらは動画で。
P1020307.jpg
か、カッコイイ・・・

P1020327.jpg
出発。(この時上野駅でまた見ることになることを彼はまだ知らなかった・・・)
P1020334.jpg
いったん改札を出て、食糧調達などを。
P1020340.jpg
P1020341.jpg
P1020342.jpg
とうとう・・・・・

北斗星入線!!!!!!!!!!1
P1020360.jpg
P1020366.jpg
P1020369.jpg
P1020371.jpg
P1020375.jpg
P1020378.jpg
次回、いよいよ車内へ。

瀬戸電 さよなら赤電

P1010468_convert_20140424171145.jpg
こないだの満月。皆既月食(?)は見逃した・・・
今年の桜は瀬戸線6000系と。
P1010381_convert_20140424171129.jpg
4月2日
矢田~大曽根
4月6日のラストランは寝坊した
そしてとうとう尾張旭検車区からトレーラーで搬出されると聞いたので見てきました。
自転車を漕ぐこと1時間半・・・
P1010471_convert_20140424171207.jpg

P1010491_convert_20140424171315.jpg

P1010488_convert_20140424171257.jpg

P1010472_convert_20140424171237.jpg

P1010498_convert_20140424171415.jpg
6000系は本線や三河線などでまだ走ってるけど瀬戸線がステンレス車で統一されるのは悲しい・・・
本当にお疲れ様でした。
P1010509_convert_20140424171437.jpg
すぐ横を4000系が何度も通って行く。
P1010521_convert_20140424171504.jpg
木の枕木、線路脇のスギナ・・・のどかだなあ~

にしても自転車、疲れた・・・守山辺りの坂がきつかった・・・
(検車区の近くの方が脚立を貸してくれました。本当に助かりました。ありがとう!)

TOMIX EF66 27入線!!!

またしてもご無沙汰です。
家のNゲージ(名前付けろよ
に新たな車両が甲種輸送されて来ました。(笑)
get-attachment_convert_20140408111156.jpg

IMG_4695_convert_20140331201004.jpg
EF66 27!!!!!!!!!
IMG_4696_convert_20140331201018.jpg

JR貨物に所属している EF66 0番台の中で最後の国鉄色として人気がある。
実車にはクーラーが付いてるけど別売だったのでまだ買ってない。
早く欲しい・・・
IMG_4605_convert_20140331200936.jpg
初仕業。
にしても最初の運転が甲種ってどうなんだろう・・・

城北線 初日の出号

元旦に味美駅で初日の出を・・・見るはずでしたが曇りだったので初日の出号だけ。
P1000258_convert_20140107121034.jpg
行ってすぐに来た方。キハ11‐201・・かな?今年は日の丸も付いてる。
P1000257_convert_20140108164108.jpg
貴重な臨時幕。
二本目に来たほう。キハ11‐202。イルミネーション付。
P1000273_convert_20140107121204.jpg
満員で窓が曇ってた(笑)
P1000278_convert_20140107121230.jpg
動画



来年は晴れだといいな~

2013年撮り納め!稲沢

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12月29日に稲沢駅で貨物を撮ってきました。
P1000185_convert_20140107120251.jpg
塗装変更されたEF64 67。
現役時代↓
P3140659_convert_20130916103736.jpg
写真傾いてる・・・
塗装変更直前↓
IMG_9902_convert_20140107130337.jpg
とまあEF64の話はこれくらいにして移動。
駅前交番のあたりでEF65を待つ。
P1000189_convert_20140107120405.jpg
EF64三重連。笑
待っていると10分ほどでEF65登場
P1000199_convert_20140107120503.jpg
P1000201_convert_20140107120524.jpg
P1000204_convert_20140107120640.jpg
空コキ多くない?

無事見れたので稲沢駅ホームに入って、
P1000211_convert_20140107120733.jpg
EF6627!!!
P1000228_convert_20140107120940.jpg

P1000212_convert_20140107120806.jpg
写真を撮りまくる。
P1000219_convert_20140107120830.jpg
P1000222_convert_20140107120856.jpg
国鉄色最高!!
この日はこれで撤収。

矢田川と城北線のクリスマス列車

どうも御無沙汰です。前回からぴったり2ヶ月です・・・
2ヶ月の間にいろいろ起こりました。
ぬくもりクラフト展に出させてもらったり、
カメラ(EOS60D)が金魚の水槽に落ちて動かなくなったり・・・(泣)

23日に中央西線と瀬戸電を見に矢田川に行ってきました。
家を出たのが遅かったせいで貨物は一回も来ませんでした(泣)
普通の電車では物足りなかったのでので白黒で撮ってみたり、
P1000045_convert_20131225200536.jpg
P1000070_convert_20131225200603.jpg
ススキと撮ってみたりしてるうちに1時間・・・いかんいかん!
移動せねば。
P1000096_convert_20131225200628.jpg
瀬戸電。
6000系が来なかったので撤収。
P1000099_convert_20131225200650.jpg

続いて24日クリスマスイブ。
P1000120_convert_20131225200712.jpg
城北線のクリスマス列車を見に味美駅へ。
P1000133_convert_20131225200731.jpg
乗ると小学生未満の子はプレゼントがもらえたそうです。
P1000112_convert_20131225201109.jpg
ヘッドマーク。
そのうちYouTubeに2日間の動画アップします。
ではよいお年を~
P1000034_convert_20131225201417.jpg

うめさんin高所

とうとううめさんがロフトに上がるようになりました。
落ちないか心配だけど大丈夫。っぽい。
IMG_9841_convert_20131019185106.jpg
そして一人でくつろぐ。
IMG_9844_convert_20131019185226.jpg
この間は抱いてたらドアに登ってしまいました。落ちそう…
IMG_9849_convert_20131019185326.jpg

EF66 27 稲沢

10月12日、稲沢にEF66 27が来たのでテスト週間にもかかわらず行ってきました。
s_IMG_9757.jpg
まずは城北線で枇杷島へ。
IMG_9760_convert_20131019175821.jpg
今年、城北線はヘッドマークが毎月変わってるらしいんですが、
4月しか見れてません。泣
今月はハロウィンとコスモス。

稲沢に行く電車を待っていると…
IMG_9761_convert_20131019175919.jpg
あ、白ホキ。
IMG_9765_convert_20131019180113.jpg
IMG_9769_convert_20131019190033.jpg
IMG_9774_convert_20131019180705.jpg
稲沢へ移動。
電車を降りると…
IMG_9828_convert_20131019180846.jpg
あれ?もう解体されたと思ってたEF64 0軍団が。
駅を出て歩いて行くと
IMG_9776_convert_20131019180956.jpg
おおおーいたいた。
他の機関車に囲まれて止まってました。
IMG_9796_convert_20131019182130.jpg
ちょっと見えづらいけど見れて良かった。
IMG_9789_convert_20131019181546.jpg
IMG_9780_convert_20131019181106.jpg
EF66 32+EF65 2061が。
この時はなぜ?って思ったけどいなざわ貨物鉄道祭りで
展示したらしい。
IMG_9788_convert_20131019181429.jpg
ワイドビューひだが通過。
陸橋を渡って反対側へ。
IMG_9809_convert_20131019182434.jpg
IMG_9803_convert_20131019182345.jpg
夕焼けがきれい。
IMG_9817_convert_20131019183811.jpg
国鉄時代のような光景が。
IMG_9822_convert_20131019184656.jpg
こんなのが貼ってありました。
「(仮称)名古屋工場移転計画」
貨車の整備もここでやる・・・のかな?わからん。笑
IMG_9819_convert_20131025180922.jpg
矢橋ホキ。
IMG_9834_convert_20131019184856.jpg
帰りの城北線車内から。
DD51と並走!!!
走ってる列車の中から列車を流し撮り。笑
難しかった。
稲沢→清州の動画をYouTubeにアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=b1HWtvtfw60

GM6750系①

この間、グリーンマックスザ・ストアー名古屋大須店のジャンク市に行ってきました。
すると…6750系が半額!箱が潰れているだけなのですごいお得‼
そして購入。
IMG_9746_convert_20130927193624.jpg
IMG_9748_convert_20130927194338.jpg
内容。あ、うめさん。
IMG_9749_convert_20130927194747.jpg
中身を出すとさっそく中へ。
IMG_9750_convert_20130927194857.jpg
「なに〜」
IMG_9753_convert_20130927194924.jpg
未塗装なので緊張。
がんばるぞ〜

せともの祭

せともの祭に行ってきました。
もちろん瀬戸電。笑
尾張瀬戸駅に着いたらさっそく!
IMG_9566_convert_20130916104022.jpg
6000系!!!!!!!!
IMG_9601_convert_20130916104114.jpg
方向板付き!
でも6000系には乗ってない…
祭で歴代総理大臣湯呑を発見!
fc2blog_2013091610452296d.jpg
もちろん買いました。
そして帰りに大曽根駅で6000系を撮影。
IMG_9600_convert_20130916104046.jpg
動画もアップしました。

この日買った物
fc2blog_20130927190040868.jpg
パノラマカーBトレのフェニックス!
fc2blog_2013092719082475b.jpg
方向板キーホルダー。これがすごい。
fc2blog_20130927191021643.jpg
IMG_9754_convert_20130927193353.jpg
外れる‼
IMG_9756_convert_20130927193500.jpg
パノラマカータオル。

こどもの週末

8月31日、9月1日に隠れ家ギャラリーえんさんの「こどもの週末」に出店します。
「いつ鉄のプラレール遊び」
<日時>8月31日 11:00~16:00
<料金>300円
<持ち物>あればプラレールなど
「ペーパークラフトワークショップ」
<日時>9月1日
<料金>300円
告知ギリギリですいません。

と言うわけで、明日のためにこんなの作ってます。
IMG_9493_convert_20130830105749.jpg
わかる人はわかる。と思う。
名鉄犬山線の犬山橋です。
実物はこれです。
P5160171_convert_20130830113504.jpg
2000年までは電車と車が一緒に走る鉄道道路併用橋だったらしいです。

春日井貨物のNゲージ

YouTubeにNゲージの動画を投稿してみました。

iPodで撮影したのですがパソコンで見ると画質がとても悪いですね・・・
また画質をどうにかしていろいろ投稿してみます。

さようならEF64-0

いやぁ~広告出ちゃいましたね(笑)
夏休みなのにあまり電車を見に行かず、鉄分に飢えていましたw
今日は久しぶりに稲沢に行くことができ、満足です。
では写真を。
IMG_9412_convert_20130816152735.jpg
EF64-0が移動していました。このまま解体みたいです(泣)
車番。
IMG_9414_convert_20130816152812.jpg
広島更新色のEF64-67。前面の扉が黄色なのでカラシと呼ばれる色らしいです。
IMG_9415_convert_20130816152945.jpg
EF64-51。
IMG_9416_convert_20130816153016.jpg
EF64-60。
IMG_9417_convert_20130816153137.jpg
EF64-72。
IMG_9418_convert_20130816160141.jpg
EF64-59。
IMG_9419_convert_20130816153313.jpg
EF64-61。
今までおつかれさまでした。
EF64-0の現役時代の写真を探してみたらあったので、またアップしまーす。

ねこのうめさん

1ヶ月くらい前にねこのうめさんがやってきました。
image.jpg
これは最近の写真だけど、もらった時は生後2週間くらいでもっと小さかった。
いまではイスから飛ぶくらいにまでなってる。
という訳で、これからもブログに登場してくれるでしょう。

貨物鉄道博物館その2(三岐鉄道編)

その1の続き。
三岐鉄道の車両たちです。
ラッピング広告。
s_R0019431.jpg
同じ車両。
s_R0019436.jpg
行きに乗った車両が帰ってきた!
s_R0019448.jpg
そして貨物!!!!中電の衣浦火力発電所と太平洋セメント藤原工場の間で行われている炭カル・フライアッシュ輸送。白い貨車って新鮮。(でも1990年からあるらしい)
s_R0019491.jpg
s_R0019493.jpg
日本ではここだけになったセメント輸送列車もジャンジャン来ます。
s_R0019513.jpg
今度は貨車が混ざってる列車が来た!
s_R0019521.jpg
s_R0019522.jpg
旅客列車のすれ違い。
s_R0019554.jpg
機関車の回送。機関車は基本重連で使われてる。
s_R0019567.jpg
おお、貨物と普通列車のすれ違い。
s_R0019592.jpg
この後伊勢治田から歩いて阿下喜温泉に行き、北勢線で帰る。
s_R0019599.jpg
非冷房車と冷房車があって、非冷房車は窓が開く。
s_R0019611.jpg
s_R0019600.jpg
「ドアー」。
s_R0019643.jpg
帰りの近鉄から。すっかり夏の空。

貨物鉄道博物館その1(博物館編)

7月7日に貨物鉄道博物館に行ってきました。
近鉄で行ったのですがなんと「しまかぜ」が!止まっていました。
R0019409_convert_20130713082444.jpg
↓そして乗り換え。三岐鉄道では最新の751系。
s_R0019419.jpg
途中でも日本唯一となったセメント列車とすれ違い。
s_R0019422.jpg
そして丹生川(これで「にゅうがわ」と読む。)到着。
車両の解説は博物館の公式サイトに載ってるのでそちらでどうぞ。
s_R0019430.jpg
s_R0019429.jpg
s_R0019427.jpg
s_R0019437.jpg
こういう札がおいてある。ありがたや。
s_R0019439.jpg
s_R0019443.jpg
知ってる地名が書いてあると、何かうれしい。
s_R0019580.jpg
中が見られるようになってる。
s_R0019481.jpg
修復中。10月に完了してお披露目するらしい。
s_R0019446.jpg
s_R0019450.jpg
s_R0019452.jpg
s_R0019454.jpg
s_R0019456.jpg

変圧器などを運ぶ大物車。大迫力!
s_R0019458.jpg
おお!きれい!
s_R0019460.jpg
こっちも修復中。
s_R0019462.jpg
s_R0019464.jpg
館内にあった遊具。50円?(自信ない)入れると動く。着せ替え式。
s_R0019510.jpg
s_R0019537.jpg
ポイントもちゃんと動く!(普段は鍵がかかってます。)
s_R0019561.jpg
s_R0019560.jpg
いや~、異常に写真が多かった・・・その2へつづく。

Bトレパノラマカーちょっといじる

暑くなりましたね~
書こうと思ってたネタの写真が入ってるSDカードが「アクセスできません」って出た・・・・



キットでも作りたいけど最近ちょっとお金使いすぎだな~って思ったので家に
あるBトレをちょっといじってみました。
7000系パノラマカーです。ライト下のエアホースとかを色差ししました。
加工前。(イメージです。これは日車限定品なのでいじりたくありません。)
R0019378_convert_20130616185937.jpg
加工後です。ホコリ・・・
R0019377_convert_20130616185847.jpg
アクリル絵の具で塗りました(笑)
比較
R0019379_convert_20130616190003.jpg

E6系甲種輸送!

昨日の夜に稲沢駅(貨物)でE6系の甲種輸送を見に行きました!
7:20到着9:52出発だったのですが、9:30頃リエサンに連れて行ってもらいました。
でも、貨物の稲沢駅かなり大きいので、探すのに一苦労。
あっ!あった!と思ったら線路の反対側。
そしてようやく見ることができました。
s_IMG_9136.jpg

s_IMG_9127.jpg
↓桃太郎もちゃんと仕事してました。
s_IMG_9150.jpg

s_IMG_9151.jpg
↓リエサンが車移動。あっ!その光いい!
IMG_9155_convert_20130601085459.jpg
↓桃太郎とコラボ。
IMG_9153_convert_20130601084535.jpg

↓先頭部分。木で隠れているけれど仮台車。
IMG_9158_convert_20130601084740.jpg

↓牽引は「デカパン(パンタグラフがでかい)」のEF65-2036。
IMG_9160_convert_20130601084610.jpg
そして出発。
IMG_9162_convert_20130601084810.jpg
またまたリエサン、協力ありがとうございました。

TDE10入線!

TOMIXのTDE10を買いました。
↓写真暗いな~

R0019059_convert_20130523160649.jpg
重連いいね~
↓こっちからのほうがお気に入り。
R0019061_convert_20130523160711.jpg
R0019063_convert_20130523164525.jpg
↑付いてきたヘッドマーク。細かいんだけど、これが付いてたのはTDE10-5とTDE11-3なので付けない。


TOMIXのDE10旧製品と同じ仕様なので、音が大きいけれどかえってリアル。

常滑駅

また開けてしまった・・・・
だいぶ前ですが、5月の上旬にいろいろあって常滑駅で写真撮ってました。
↓6000系のたぶん6047編成。
エアホース(?)が切ってあった。
s_R0018937.jpg
ミュースカイが通過。ブレまくった~これが1番まし。
s_R0018927.jpg
2200系。
s_R0018951.jpg
と思ったらトップナンバー!
s_R0018952.jpg
これはセントレアから戻ってきたのを写さなくては。
s_R0018956.jpg
↑反対側。汚れてる~
↓3700系もトップナンバー!
s_R0018958.jpg
↓ずっとスズメがいた。
s_R0018955.jpg


結局駅に1時間いました。これなら1日居れそう。

キハ20入線!

この間行った丸栄で限定品の鉄道コレクションキハ20を買いました。
EF65牽引の甲種輸送。控車に車掌車ほしいな~
(EF65のパンタグラフ下がってる・・・)
s_R0018971.jpg
s_R0018975.jpg
s_R0018994.jpg
トレーラーでも。
s_R0018981.jpg
名鉄の車両集合!(Bトレ以外)
s_R0018996.jpg
あとは建物コレクションの郵便局・薬局も買いました。
s_R0018987.jpg
さらにGMナゴヤ大須店で買ったTNカプラーを7700系に取り付け。
s_R0018999.jpg
ようやく連結できるようになった!

丸栄鉄道模型展2013

丸栄鉄道模型展2013に行ってきました。
パノラマカー。珍しく流し撮り成功。
s_R0018590.jpg
GMの名鉄車両。全部ほしい・・・
s_R0018604.jpg
バックヤードにも車両がいっぱい!
s_R0018581.jpg
バスコレも走ってました。
s_R0018588.jpg
うわぁ。事故ってる。
s_R0018591.jpg
なぜかバスが走ってる。
s_R0018613.jpg
その後グリーンマックスザストアー ナゴヤ大須店に行きました。
s_R0018622.jpg
キハ20牽引貨物列車(笑)
s_R0018617.jpg
またキハ20紹介しま~す。

EF66 27復活!

国鉄色のEF66 27が復活したらしいですね。
↓同じEF66 0番台。(更新色の21号機)
IMG_2798_convert_20130502182803.jpg
2012年2月18日 JR東海中央本線春日井駅

27号機も撮影したいな~

わくわくクラフト展ありがとうございました

わくわくクラフト展ありがとうございました。
R0018515_convert_20130502174835.jpg
玄関にいた村田さんのぞうさん。
↓帰りは車庫に全車両を入れました。
R0018511_convert_20130502173739.jpg
うなぎの寝床!?

211系②

211系①から1ヶ月も経ってしまいましたが、もう完成しています。IMG_8886_convert_20130429215102.jpg
今日までわくわくクラフト展で展示していました。
「高蔵寺行き」2編成と「エキスポシャトル」1編成です。
4両編成もそのうちには・・・
プロフィール

いつ

Author:いつ
鉄道写真の撮影とペーパークラフト作りをしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
